人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も気分で景観を考えてます!
by hayashi_kentarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
だだ
【↓反転地から平野を望む、平衡感覚が狂う、ような気も・・・。】
だだ_b0022140_028945.jpg

次のゼミ発表まで、約一ヶ月。依然、煮詰まらず。




次のゼミで発表したい「身体と廃墟」について
ナカナカ材料がそろわない今日この頃です。

建築する身体」を読み終えても、恐らく、内容を上手く伝えることは
できそうに無いです。
さらには、実際に廃墟を僕が訪れて、養老天命反転地とを
比較してみたいと思っています。
奈義美術館へも行ってみたい。
更には廃墟を扱う写真家(1)(2)芸術家も多い。

まだ取材の期間にあるような気がするので、
だだ言って、方向転換しようと思っています。
テーマは「偶然の生み出す形状の意味」
(一回目の僕の発表で偶然が生み出す形状に関して質問がでたので・・・。)
キーワードは
「オブザーバーが見出す景観」
「ダダイズム」
「アイデアの作り方」
「チャンス理論」などでしょうか。

特にダダイズムに関しては、しっかりと踏まえておきたいと思います。
(ダダって、わがまま言うこととか、コレとかじゃないです)
とりあえず、デュシャンの、大ガラスとか泉を見に
国立国際美術館シーザー・ペリ設計)へ行ってこようかと思います。

最近、西梅田が熱いっすね
ハービスエントなどもオープンしましたし。
僕もコッソリ関わったので
今週末はじっくり見て来たいと思います。
by hayashi_kentarou | 2004-11-11 01:12 | 景観
<< そうなめ 同じように思った人 >>


ライフログ
その他のジャンル