人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も気分で景観を考えてます!
by hayashi_kentarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ギネスに挑戦!?
【↓今日も強行旅行の一幕。】
ギネスに挑戦!?_b0022140_2114876.jpg

プレデターV.Sエイリアン」って映画をご存知ですか?



なんでも、この映画の試写会が青函トンネルで行われたそうです。
「海面下140mでの試写会、ギネス記録に申請」
とのこと。

しかも、参加者は旅行会社に7~8万払っている
とのこと。
プレデターとか、エイリアンとかはコアなファンが沢山いそうな映画ですから
ファンは喜んで参加ってってことなのでしょうか...。
それとも地下空間が好きなのか...。
ギネスに載りたい、ミーハー魂は場所を問わないのか・・・。

どちらにしての、地下空間が忌み嫌われる場所でもない
と参加者は思っているのかもしれません...。

以下、コピペ。(ネタモト

「エイリアン-」青函トンネル内試写会 [ 11月28日 09時29分 ]
日刊スポーツ


 米映画「エイリアンVSプレデター」(ポール・W・S・アンダーソン監督、12月18日公開)の特別試写会が27日、青函トンネル内で行われた。海面下140メートルでの映画試写会は前例がなく、配給元の20世紀フォックスは「史上最深試写会」としてギネスに申請する。
 参加者200人は、青森、函館の2方向から青森県側の竜飛海底駅まで列車で移動。そこから約700メートルほど歩いて、試写会場となった避難所スペースに到着した。
 打ちっ放しのコンクリ、照明が際立たせる闇、肌寒さ、トンネル特有の潮のにおい…。総予算3000万円をかけたという会場は、2大モンスターが激闘を繰り広げる映画の舞台、南極地下のピラミッドを連想させた。東京から駆け付けた町村辰夫さん(43=会社員)は「映画自体も面白かったけど、トンネルの雰囲気にのみ込まれました」と話していた。【粕谷卓至】


「トンネルの雰囲気にのみ込まれました」だそうな、ヘェ~。
映画自体は別に見に行こうとは思わないけど

青函トンネルが年間4000人が
訪れる観光地になっているという点にも関心あり。(ネタモト
by hayashi_kentarou | 2004-11-08 21:03 | 景観
<< Let`go to Nagoya! イキサツ >>


ライフログ
その他のジャンル