今日も気分で景観を考えてます!
by hayashi_kentarou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
キムカツ
from 今宵の勝負レストラン
建築家
from 『建築家』情報
ニュース[mixi]情報発信
from 話題のニュース速報: ニュー..
2 April LI..
from プロジェクト13% 「e」塾..
今日のNHK
from 今日のNHK
カテゴリ:ソノホカ( 22 )
けんちくの手帖
【↓たこやきのお二人が漫才中】
b0022140_543423.jpg

はい,前回の投稿で「10日後には」と意味ありげな振りをしてしまいましたが
なんとか,お目にかけることが出来ました
このごろ,「けんちくの手帖」という組織(?)の
運営に関わらせて頂いております.
で,今回はけんちくの手帖のBlogの立ち上げを担当しました.
こちら→別冊 けんちくの手帖

なかなか大変でした,はい.

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2006-04-23 05:50 | ソノホカ
メタメタ→ワイワイ→踏み台昇降運動
【↓空堀界隈の石段。メタメタ、ワイワイ(←コジツケ)】
b0022140_23573844.jpg
『メタメタ→ワイワイ→踏み台昇降運動』
って、一読すると謎ですが、自分なりの方法論です。

今、卒業論文を書いているのですが
ナカナカです。

『ナカナカ』というのは、「ナカナカ手応えがあって、よい」、
という意味でもあるし
「なかなか終わらないので、少しバテテきた」という意味でもあります。

そんなわけで、更新が滞りますがご容赦ください。

→続きも読む!(長いっす)
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-10-15 00:10 | ソノホカ
中学以来の試み
【↓まちなみ保全地区になっていた、実家周辺の古い町屋のある通り
                時勢に疎いんじゃイカンな、と思っております。】
b0022140_21333364.gif

はい。
「大学の四回生っていうのは、何をしているものかね」
と、お思いの方も居てはるかもしれません。
個人的なことですが、この先の3ヶ月間くらいの生活を
少し考えてみようかなと思っています。

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-04-03 22:16 | ソノホカ
Happy New 年度!
【↓今年度も景観研は、根掘り葉掘り、調査しに行くんです(よね?)】
b0022140_0234057.gif

何気に、エイプリルフール&新年度の幕開け。

ボチボチ入学式。
新入生&色んな勧誘の人たちが通りに溢れ返る春がやってきましたよ。
僕らは裏通りを使うことにします、
だってモウ四回生、そこはかって知ったる、わが大学&年中動向。

でも、たまに学生通りを通ったときには、
新入生と間違えて声をかけてくださいね、勧誘の人たち!
ちょっと、若返った気分になれるので(笑)

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-04-02 01:15 | ソノホカ
0
【↓伏見稲荷の千本鳥居。
<参道>=<瞑想空間>或いは<結界>(よく聞く話)】
b0022140_23143714.gif

更新するするって言うておきながら、今日まで延びました、うーん。

伏見稲荷に参ってきました。目標は、千本鳥居です。

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-03-17 03:00 | ソノホカ
勇み足
【↓H.Pの構成を考えてみたものの、GIFではファイルが大きくなりすぎ
   快適に閲覧してもらうことが出来なさそう。FLASHに手を出すことに?】
b0022140_18425352.gif

今日は、知人たちと会食の予定だったけれどもキャンセル。
私のインフルエンザが人に感染するのを懸念して断りを入れたら
会そのものが、頓挫、申し訳ないことをしました(予想外でした)。

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-03-12 20:22 | ソノホカ
HPでウハウハproject (?)
【↓背景用画像。名古屋のオアシス21の床面。
                この手の写真を、最近はよく撮ります】
b0022140_445529.gif

移動中、
ホームページをどんな構成にしようか、
考えることが多くなってきました。

アカデミックバージョン(=割安)で
購入したはずのホームページビルダーが、
ビックカメラで更に千円安く売っていたのを見てしまってから
妙に、気がかりです。(←ケチ)

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-03-07 05:23 | ソノホカ
オーバースペッカー(勝手な造語)
【↓淡路島から本州を望む。
  友人達とマウンテンバイクで出かけた時の一枚、晴天。】
b0022140_23135688.gif

堺筋行けず。
めげずに、「明日こそ行きます」
と、言い続けてみます。

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-02-28 23:04 | ソノホカ
クララ、たつ。
【↓我家の本棚。そろそろ入りきりません。(ショボイ写真。)
                   でも、まだまだ、詰めていこうと、思うこの頃。】
b0022140_230818.gif

貴方は、『古傷』をお持ちですか?

昔した怪我。
忘れたころに痛み出す、そんなウィークポイント。

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-02-21 23:59 | ソノホカ
スエキチ
【↓単語カードにプレゼンの展開を書いて関係を整理しているトコロ】
b0022140_615335.jpg

昨日、
三回生のゼミ最終回+三・四回生合同、お疲れ『騒ぎ』が
シメヤカに挙行されました。

↓続きも読む!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2005-02-11 06:55 | ソノホカ


ライフログ