今日も気分で景観を考えてます!
by hayashi_kentarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
キムカツ
from 今宵の勝負レストラン
建築家
from 『建築家』情報
ニュース[mixi]情報発信
from 話題のニュース速報: ニュー..
2 April LI..
from プロジェクト13% 「e」塾..
今日のNHK
from 今日のNHK
けんちくの手帖
【↓たこやきのお二人が漫才中】
b0022140_543423.jpg

はい,前回の投稿で「10日後には」と意味ありげな振りをしてしまいましたが
なんとか,お目にかけることが出来ました
このごろ,「けんちくの手帖」という組織(?)の
運営に関わらせて頂いております.
で,今回はけんちくの手帖のBlogの立ち上げを担当しました.
こちら→別冊 けんちくの手帖

なかなか大変でした,はい.



「けんちくの手帖」は市中に存在する
けんちく本として出版するに値するコンテンツ持つ人々を演台に上げ
お話してもらうというような活動をしているグループです.

僕は昨年,われらがケイカン研の先生(←出版済み)が
ゲストにお呼ばれしたして以来
関わらせていただいていたのです.

しかし,
本格的に卒業研究がスタートして以来,まったく卒論のペース配分が分からず
日夜迷走する一方で
けんちくの手帖さんの方への参加が手薄になっておりました.

院生になって,時間的に余裕が出てきましたので
ここは溢れる余分な若さ(実際はそうでもないですが)を
注ぎ込んでみようと,運営に積極的に参加させていただいて居ります.

貪欲に色々なことから学ぼうじゃないか!ということですよ,
良く言えば,
悪く言えば遊んでいるだけですが.

で,今回そのBlogの立ち上げを担当させていただきました.

Blogでこのトークイベントのイベントレビューを行っていこうという趣旨で
会場に来ていただいたお客さんからも
blogへコメントを頂いたりするような活用の仕方で
交流を図っていこうということも意図しています.
詳しくは,別冊 けんちくの手帖の方をごらん下さい.
僕もレビュアーとして参加しております.

運営には,建築,造園,都市計画,土木などなど
様々な都市に関わる分野を専門とするメンバーが参加しており
それぞれの視点からレビューすることで一つのコンテンツとして成り立たせることが
「できるんじゃないですかね?」と提案したら
「んじゃ,作ってよ!」ということになりました.(笑)
で,作ったわけです.

さて,そのイベントが昨日行われたのですが
幕間に関西の若手の芸人さんたちが登場しました
【↓このゴム手袋を割っている方も二級建築士の資格をお持ちだそうです
                      建築界はじつに奥が深いですね】
b0022140_5445556.jpg

普通の建築のイベントではあり得ませんが
その,ユニークなイベントの趣旨が伝わるかと思います
取り急ぎ...

ま,イベントの内容については,後日...
他にも,いろいろあり
どうも今日は休日返上の予感がします

それもまた,後日!
[PR]
by hayashi_kentarou | 2006-04-23 05:50 | ソノホカ
<< 「変われるって,ドキドキ」 湧いてくる風景 >>